たまごのヒント

生活に潜む小さなヒントを掘り起こし、楽しい・うれしい・感動をお届けします。

【実践】マスク生活だからこそ大事な眉毛。なりたい顔の印象で決めてみた!

こんにちわ、たまごのヒントです!

 

すっかりマスクが必需品の時代となりましたね。

 

私は通勤時にマスクを付けてるので最近はほぼすっぴん状態で過ごしております。化粧に15分かけてた頃を考えると格段に楽になりました。(笑)

 

ただこのマスク生活、手を抜けないところが一つあることに気づきました~😩

そうです。眉毛です。マスクをしても眉毛は隠せない!(笑)むしろファンデーションが無いと眉毛が浮いて見えるんです。

 

今までアイシャドウでなんとなく眉毛を描いていた私ですが、マスクをすると眉毛が非常に目立つ…。なのでちゃんとしたアイブロウを使ってみることにしました!

 

(※たまごのズボラが見え隠れしておりますが、多めに見て頂ければ幸いです。)

 

目次

1.  眉毛って顔を決めてるんだ。

 

眉毛は顔の印象を決めているという話です。

 

時代にそって眉毛って変化していますよね。例えば、太さ。今は細眉に戻りつつあるんでしたっけ?とはいっても、ふと眉美人も多いですよね。

 

私は凛々しい眉の女性が好きです。

かといって、自分にふと眉…けっこう挑戦的(;´Д`)

 

自分に合う眉毛ってどうしたら見つかるだろう。そう思っていた時、何かの記事で眉毛は人の顔を決めている!と取り上げていました。

 

ということは、なりたい顔に合わせて眉毛を描けばいいんだ!とここへたどり着きました。

 

2.眉毛でやさしい印象を与えたい!

とまあ化粧を始めて10年間おおざっぱにアイシャドウで眉毛を描いていた私ですが、今回のマスク生活を経て眉毛の重要性が分かりました。(笑)

 

そして、自分に合うアイブロウを使おうと決めました!

 

まずは自分のなりたい顔の印象!

私はやさしい印象を与えたいので、眉毛をふんわりさせようと思って商品を選びました。

 

それがこのふんわり眉毛で好評だったキャンメイクナチュラルブラウンです。

キャンメイク ミックスアイブロウ02 ナチュラルブラウン 2g

キャンメイク ミックスアイブロウ02 ナチュラルブラウン 2g

  • 発売日: 2010/11/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

f:id:tamagonohiketsu:20200531013418j:plain

 

f:id:tamagonohiketsu:20200531013456j:plain

 

 

3.実際使ってみた感じ

実際使うと口コミ通ふわふわな仕上がりになりました。

 

一日使用してほとんど色落ちしないので助かりました。時には眉毛を気にしてられない時もありますから…

 

ただ髪色に合わせて購入したため、髪よりも暗めの眉毛に描くと少し描いてる感がありました。

 

なので、色合いは眉毛の色か髪色に合わせて眉染めするのがおすすめです(^^)/

 

 

KATE(ケイト) ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D ブラウン系 EX-5 単品
 

 

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 02

  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

結論:眉毛はなりたい顔の印象に合わせて選ぼう!

 

でした!読んで頂きありがとうございました(⌒∇⌒)

 

 Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝リンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

 

たまごのヒントおすすめ記事↓

tamagonohiketsu.hatenablog.com

 

 

tamagonohiketsu.hatenablog.com